忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/26 じぇた]
[11/14 りらくま]
[11/07 トモ]
[11/07 NONAME]
[11/03 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
えんな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
お前あり「えんな」のえんなによるまったり実況の日記


【ニコニコ動画】おばけのいる館に忍び込む⇒完結
【ニコニコ動画】FABLE 2 実況 ⇒完結
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
2024/04/27  16:22:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/17  16:18:19
昨年末あたりに歌ってみたをしてみたいと思いついて数週間wwwww

とりあえずボイストレーニングとかしています。

いやー・・・難しいね!!!難しいよ!!!
やり始めたころの問題点とか練習方法とかメモります。

まず問題点
・高い声がでない
・なんだか声が鼻声(こもってる
・なによりも機材がないwwww

で、ボイストレーニングなんてしたことのない苑名がみようみまねでいろいろやってみました。

参考にさせていただいたところはこちら。
⇒みくぼいす:http://voicetraining.sub.jp/

とりあカラオケ行って練習だ!!とか思って歌ってみて友達に言われたのが「まずファルセットの出し方覚えようね」ですた・・・。

ファルセットって何Σ
ってことで行き着いたサイトです。

見本動画も載っていてわかりやすかった。
とりあえず上から順番に裏声の練習とかしてみたり。

結構すんなり裏声は出るっちゃあ出るんやけど、本当にこれであってるん!?みたいなwwww

で、チェストボイス⇒ミドルボイス⇒ヘッドボイスがわかりやすかったこちらの動画。



めっちゃ参考になりました。一緒に声だしてみたりしてまふ。
半分まではついていけるものの、後半は声がでませぬ。

高い音は練習が必要だなーと。

そんなこんなのボイトレめもですた。
今日で3日目。
三日坊主にはならない予感wwww

今週の金曜日にでも、機材がそろっている友達の家で録音してみるよていですたい!
スタジオ借りる予定やったけど、時間気になるし、やめましたwwwww



ところで今まで動画のエンコードに使ってたソフトがどこ探してもないため動画つくれんのやけどどうしたらいいんやろう!?w

拍手[0回]

PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © えんなの独り言録音機 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]