忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/26 じぇた]
[11/14 りらくま]
[11/07 トモ]
[11/07 NONAME]
[11/03 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
えんな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
お前あり「えんな」のえんなによるまったり実況の日記


【ニコニコ動画】おばけのいる館に忍び込む⇒完結
【ニコニコ動画】FABLE 2 実況 ⇒完結
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/04/24  05:10:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/08  08:30:28
ついに…ついにゲト!!
かなり迷ったんですが(2000持ってるので)やっぱり実況環境ほしいなと思いまして!!
そして同時に念願のパタポンも購入♪♪

でも実況録画が上手く行ってなかったんで封印してました(´・ω・`)

まだ一度も起動されてないパタポン♪
PSPは現在無双マルチレイド入ってて、呂布が倒せず詰まってます。

ちょ…ちょと念願のパタポン実況してみようかなΣ
上手く録画&編集できるようになったし!!
単発でいける内容かな?
ストーリーとかあって続いちゃうようならフェイブル2優先したいんだけど…

まぁでもまだPSPを画面につないだことがないので、設定とかしなきゃなんだろうけど…

試しにやってみるかもしれません(-ω-)
面白いといいなぁ♪







実況ですが。
全てパソコンのみでやってます。
部屋にテレビもレコーダーもありません。
ビデオデッキなら持ってるんですけどねwwww

聞いてみると、テレビに繋げて録画するのがいいそうで!
でもさすがにテレビとレコーダー購入する余裕はありません。

ちょっとずつマシにはなってきてると思うんです!!
なので、このままいい方法を模索しつつ頑張る予定です☆


毎度のことながら…ぐだぐだですみません。
いい方法を見つけるべく、まだまだ色んなものに挑戦しようと思うので、どうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
2009/03/04  01:17:49
音が・・・・・・録音されない@@
画面はちゃんと録画されてるものの、ゲームの音が録音されなくなりました。

状況はこんな感じ。

まず今使っているソフト(キャプチャーカードの付属していたソフト)だと、ダイレクトプレビュー?かなんかにすれば、ほぼラグは発生しないものの、録画すると結局それが解除されてしまう模様。
おかしいなと思ったんだ。
いろいろ設定してみて動かしてみて、ばっちりになったと思って録画したものの、妙にラグを感じるなぁと。
まぁそれはしかたのないことなのだと。
そう思っていたのですよ。

録画したら結局解除されるなら設定意味ないwwww


気付くの遅すぎた;;




で。
対策案がこちら。


◆別ソフトで録画してみる。
フリーのソフトがいくつかあるのでひととおり試してみました。
が!!
なぜか音だけ録音できない。
マイクの音はしっかりと拾ってくれるものの、ゲームの音だけがどうしても録音できないんです。
どのソフトを使ってみてもそう。
あとは、画面がぺっちゃんこにつぶれた状態になってしまうこと。
どのソフトでやってみても一番始めはぺっちゃんこ状態。
で、設定しなおしてやっと直る。みたいな。
ただすべてのソフトが設定で直ったわけではなく、直らないままのもありました。

ここでお休みだった一日をまるまるつぶしましたwwww


◆付属のソフトで起動して、PC画面をキャプチャする
どうして気付かなかったのか。
PC画面とソフトと格闘すること二日目w
そうか!キャプチャすればいいんじゃないか!って気付いてこれもまたいくつかのソフトを試してみる。
が。
なぜかゲームの音が録音できないΣ
あれ?なんで?
スピーカーの音を録音するとか、いろいろ設定したものの。
全く録音ができない。
どうしてなんだろう><
全くわからないまま、またまる一日すぎました。



これが問題大発生@@



原因不明です。
いろんなソフトでいろんな設定で試してみたにもかかわらず、どうして音がでないのか。。。。。

確かにスピーカーから音は聞こえているのに。





いろいろサイトをみているとサウンドカードに直接差し込んだ音はひろえてるってことなんですけども@@
赤と白と黄の線でどうやってつなげばいいのか全くわかりません。
線の種類すら知らなかったですからー・・・



んー。
まだまだ勉強必要です;;

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © えんなの独り言録音機 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]