忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/26 じぇた]
[11/14 りらくま]
[11/07 トモ]
[11/07 NONAME]
[11/03 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
えんな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
お前あり「えんな」のえんなによるまったり実況の日記


【ニコニコ動画】おばけのいる館に忍び込む⇒完結
【ニコニコ動画】FABLE 2 実況 ⇒完結
<<  2024/04  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
2024/04/19  18:49:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/25  23:32:09
言い忘れ&書き忘れていたことがありました。

言ってない・・・よね?


最終回、ライフカードwでそれを選らんだ理由。
偽善者ってコメントがあったので。

確かにそうかもしれない。
でもまぁそれなりに理由もあるのです。


お金を選ばなかった理由。
まぁこれはただ単にイラナイって思ったから。
ゲームの中ってのがどこかにあったからかもしれないけれど。
他で貯まるし、と思って一瞬でいらないと思いました。


で、迷ったのが姉とイヌをよみがえらせるカード。
犬は本当に、相方でした。
一番初めっから一緒にいたんで!
ずっと一緒にいてくれたので。

本当にこのゲームの中で生きているなら、実の姉をよみがえらせることほど魅力的なものはないんではないでしょうか?

ただ、姉は死んだのです。
えんなは死んだ人をよみがえらせることにひどく抵抗を感じています。

いあ、よみがえってくれればいいのにと思うことは現実世界でも多々あるんですけど。
でも、いくら望んでもよみがえることはないのです。

それが、自分が望む人であればあるほど、よみがえるわけがないという思いが強くなるって言うんでしょうか?

よみがえらせてもらって、また、幸せに暮らしたとして。
ただ永遠にそのときが続くわけではないのですよ。

また、大切な人の死ぬ姿を見ることになるかもしれない。

そんなつらいことってないんじゃないですか?


これだけが理由ってわけではないんですが。
よみがえらせることができる人が、大切な人であればあるほど、よみがえらせることがこわくてたまらないです。

そんなこともあってか、普通に残ったものを選びました。


これでないと!って思ったわけではないんですけどねwwwwww


残ったカードがそれでした。


と、ちょっぴり語ってみた。

いろいろ考えさせられるゲームでしたね。
いあー・・・・最終回。
いろいろコメントいただきありがとうございました。


今とっても次何しようかいなと考え中ですw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして!
えんなさんFable2実況終了お疲れ様でした!

途中から追いついたクチなんですが
ちょうどラストに間に合って良かったですw

色々gdgdやフリーズに四苦八苦されてましたがw
全部ひっくるめて楽しい動画でしたよ^^

ラストはどれを選んでても
「これで良かったのかな?」
ってなる選択肢ですよねw


楽しい動画をありがとうございました!
次回作も期待してます!
ヤネン 2009/05/26(Tue)02:33:28 編集
>>ヤネンさん
おぉ!
あのgdgdを途中から追いつく勢いで見ていただいてる方がいるなんてw

ありがとうございます。
いろいろ心に訴えかけることの多いゲームでした!
さりげに普段あまりしないジャンルのものを選びましたwテストのつもりだったのでw

また次やる気ではいます!
よければ次も・・・またgdgdになるとは思いますがwよろしくお願いします>ω<
【2009/05/28 22:43】
フェイブルおつかれ
フェイブル最終回お疲れ様b
もっとめっちゃ長い事続くゲームなのかと思ってたら意外と早い最終回でしたw
次回の実況も楽しみにしてます。
最初の頃のフェイブルはあんなにもハチャメチャだったのにこれだけの人がみてくれたって事は、次回作は今の何倍もの人がえんなを見に来ると思うよ
モンハンの体験版でのコメを見ててそう感じたし。
という訳で次回作も頑張ってねwまた俺も見させてもらうので。

とにかく実況第一作目お疲れ様でした!!
これからのえんなの成長っぷりが楽しみですw
イダツ URL 2009/05/28(Thu)19:33:30 編集
>>イダツさん
私ももっと長く続くと思ってたんですが、終わってびっくりでしたw
途中から買い物そっちのけでストーリー中心になってた気がしますし!ww
それでも、長い間見ていただいてありがとうございます^^b

次回も・・・とは思いますが、gdgdはなんか直りそうにないですよねΣ
少しはマシになったとはおもうんですが><
ちょっとずつでも成長していけるようがんばりたいと思います^^

ありがとでした☆
次もがんばりますよーぅ♪♪
【2009/05/28 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © えんなの独り言録音機 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]