忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/26 じぇた]
[11/14 りらくま]
[11/07 トモ]
[11/07 NONAME]
[11/03 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
えんな
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アド
お前あり「えんな」のえんなによるまったり実況の日記


【ニコニコ動画】おばけのいる館に忍び込む⇒完結
【ニコニコ動画】FABLE 2 実況 ⇒完結
<<  2024/03  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/03/29  23:07:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/24  08:03:24
どうも文字が読めない・・・・・
てことでいろいろ原因を探してみました。

まず映像入力。
現在赤白黄のコンポジット入力?で入力してるんですが、S端子に変えたらもっと綺麗になるんでしょうか?
でもケーブル2400円ぐらいってΣ
結構するんですね(´・ω・`)
んー・・・・これは悩みどころ。

次にエンコード。
実は2重にエンコかけてます。
まずMacに取り込むために、録画したaviをMP4に変換。
このとき付属していたソフト「GVencoder」を利用しています。
プレビューでは綺麗なんですけど・・・・このときに多少劣化がみられます。
んー・・・ソフトを考えたほうがいいのか。
これは大体録画した時間と同じ時間で終了します。

で、画像と音声を合わせる編集作業。
MacのiLifeでやってます。
音の大きさや画面の大きさを調整。
長さによって動画のビットレート?を調整して容量をいっぱいいっぱいになるように設定して動画を作ります。
このエンコ作業がだいたい2~3時間。

この3箇所ぐらいで劣化がでてるものと思われます。

んー・・・・長時間になればなるほど最後に画質が落ちます。

でもそもそもの画質もそこまで綺麗ではないんですよね。
どうしたものか・・・・・。


もうちょっと勉強が必要です。

いろいろ設定とかを試しつついってみたいと思っています。






今回はクエスト進めました!
名声が足りないって言われたので丁度いいですね!




ちょっとずつ痩せてきてるんじゃないかしら?w

拍手[0回]

PR
2009/03/23  12:26:38
いあー・・・・朝にはうpするつもりがついエンコする前に寝てしまいましたww
今日が休みでよかった。

今回うpしたものの空白の30分ですが。
壊れたファイルを復元するソフトを見つけてがんばってみたものの、なぜか復元できたのははじめの30秒ってΣ
ほかのソフトでやると結構いい感じにできてたものの、音がずれてて結局10分もなかったんです。
ってことは録画の時点で失敗してて、そのあたりまでしかちゃんと録画できてなかったってことかしら?

でも今回のは上手くできてたので何が原因かいまいちわかりません。


空白の時間にしたことは・・・・・

とりあえずいくつかお宝をゲットしました!
明るい森?でハマーと落ち合い、前に進む。
で、目的地にたどり着くまでの道で山賊がでてきたので山賊との戦闘です。

既におわかりかと思いますが、ゲームは好きです。いっぱいやります。
が、かなり下手ですwwwww

ゴミ箱でもつっこまれてましたが、初めてっても下手すぎじゃない?って。
どうにか最後までいけるぐらいは成長するものの、上手くはないです。
ごめんなさい。

もっとスムーズに進めよーってイライラする方はあまり見ない方がいいかもしれませんね。

これでもがんばってるんです><

で、
その山賊を下し、次のマップに移動するところから今回が始まります。






ハマーがごついせいか、一緒にいると自分が太っていることを忘れますw
いあ、だって。結構小さく見えるって!

でも町中で女性の方に会うとやっぱり太ってるんですよねー。

とりあえずピンクのコートが似合うぐらいがんばって痩せたいと思います><

拍手[0回]

2009/03/21  00:56:59
また空白の30分第2弾の予感です。
録画はばっちりしました。
が。
録画停止を押す時に妙な重さをPCに感じたのです。
そう・・・・・停止ボタンが押せないΣ

あせって何度もクリックしまくりました。

そして・・・・・後から見直すと何度もクリックした一番最後の録画(クリックおすことで停止⇒録画が繰り返されていた)だけ上手くできていて、他はファイルが壊れてしまったような感じになってましたΣ

再生ができないΣ
33GBもあるのに!?



結構長い間録画してたからかな?
いあでも30分ぐらいで収めたはずなのに・・・・・・


原因不明Σ


もうほんと、抜けまくりで申し訳ない。


今回はちょっとストーリーを進めてみようとしたので結構ショックです。
ちょっと原因と回復方法調べます。

拍手[0回]

2009/03/17  07:56:05
12はがっつり録画しましたΣ
と、言うのも、いろいろ服を探していたら20分以上つかってたっていう・・・w
ので、前編と後編に分かれているわけではありますが。

がΣ

たいしていい服ゲットできませんでしたorz
んー・・・・キャラが結構ごついからあんまりかわいい服似合わないですw
体型と服装考えないとですねー・・・・。

そしてクエストをこなすものの、なんかひたすら悪の道にΣ
途中で放棄したものの、やっぱり鍵を渡しに行ったほうがよさそうですねー・・・。
次・・・・
次渡しに行きますΣ

んー・・・・長い間録画したものの、全然前に進んでませんΣ

まぁ・・・あれですよ!ほら!










次がんばります;;






拍手[0回]

2009/03/16  09:06:46
ちょっと調子に乗ってバイオハザード5を買ってしまいましたΣ
けどやるのが怖くてまだ開封すらしてませんwwww
だって裏みたらゾンビがΣ
こわいって><

調子乗りすぎた。

とりあえずパート11です!
なかなか進まないものの、地味にちょっとずつ!進んでる気がします!

お金も稼いだし!
録画前に淡々と仕事をこなしましたwww
もうほんとに淡々とw




で、中で話してるバイオ5の話。
戦ったりして肝心の話すところを話さないまま終わってたんでここでご紹介w

そう!
2をやったことあるんですが、あまりの怖さに断念しました。

ってのはまあ半分冗談Σ
こわいもの見たさでやってたので結構がんばってたものの・・・・・
セーブするにはインクリボンなるものが必要だそうで、それを知らずにいつもの癖でちょっと進めばセーブってしてたわけですよ!

そしたらインクリボンがなくなってしまってΣ
敵も倒せなくなり・・・・・・・

詰みました。

結局それ以来バイオハザードをやっていないわけですが。
いきなり5からやってもいいものかどうか。

プレステストア?みたいなところで1〜3が販売されてるので、そっちで先に1〜3をしたほうがいいのかもしれない・・・・・!

そう思い1を落としてちょっとだけやってみたことがあるんですが(これは5が発売される前の話)操作がしにくくて断念でしたwwww
あれは昔からそうなのか、移植されたからそうなのか・・・・・

2はもっと操作しやすかった気がするんですが。

んー・・・・・
とりあえずバイオの処理に困ってますwwww

拍手[0回]

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © えんなの独り言録音機 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]